08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide (JUGEMレビュー »)
広島大学総合科学部101冊の本プロジェクト
RECOMMEND
RECOMMEND
現代の財務管理
現代の財務管理 (JUGEMレビュー »)
榊原 茂樹, 新井 富雄, 菊池 誠一
RECOMMEND
RECOMMEND
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践 (JUGEMレビュー »)
トム コープランド, ジャック ミュリン, ティム コラー, マッキンゼーアンドカンパニー, Tom Copeland, Jack Murrin, Tim Koller, マッキンゼーコーポレートファイナンスグループ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 警官は盗撮しても捕まらないらしい。 | top | 神奈川県警、盗撮警官に退職金1080万円 >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
ライブドアが怒涛の上げをしているのにTVは・・
ちょっと前に、ニッポン放送のTOBで盛り上がっていた。

ライブドアの株価の下落を、毎日毎日TV各局は「大騒ぎして」ホリエモン

に問いただしていた。

今上げてますよ。

何故?ニュース(株式関係のニュースは除く)は、報道しないのだろうか?

謎。。。

ということは、今更ながらTVのニュース(朝・昼・夜)は如何に

いい加減であるかということを、改めて再確認すると共に


会主義的な考えを公共の電波を使い、さも・・「世間は皆そう思っていま

す」的なTVプロデューサーやコメンテーターのコメントに、毎日食事をし

ながら見ている立場としては、「とても残念」だと思う。


深夜の今日この頃。

あの時のTVのコメントは、こうこうこういう理由で発言しました。的な?

TV番組やらないかなぁ。

結構、受けると思うけど。

各番組に出演している、コメンテーターの「質」も解るし。

いい加減な「話題に対して急に出てくる専門家」や「人気コメンテーター」

のコメントに対しての、バロメータにもなると思う。

TVや新聞のコメントってどうしても、信じてしまう。

けど、バロメーターがあれば、比較が可能だとおもう。

これからのTVはより、「事後の様々な実証」というものが、番組の人気と

共に数字にも繋がると思う。

勿論、自分達のその当時の発言を隠すことなく・・が前提。

かつて、このブログで、WBSの悪口を書いたことがあるが、ネタに対して

のTVの成否コメントは、あながち馬鹿にできないとも思う。

あれだけ、ライブドアの暴落を騒いでいたメディア各局さん。

今こそ、実証しましょうよ、自らの「発言」を。。。。

あの時はこう思ってこう考えた結果、「あのように発言した」と。

言うべきではないのでしょうか。

未来を憶測して、発言したのだから、「結果」に対しての弁解の機会や、

「結果」に対しての自らの主張の正当性を、自ら報告すべきではないのでし

ょうか。

そうでないと、日本のTV番組全てが「ワイドショー」になってしまう。

TV好きにはとても残念な事だし・・・是非、お願いします。



人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサードリンク | - | 01:03 | - | - |
Comment









Trackback
URL: