06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide (JUGEMレビュー »)
広島大学総合科学部101冊の本プロジェクト
RECOMMEND
RECOMMEND
現代の財務管理
現代の財務管理 (JUGEMレビュー »)
榊原 茂樹, 新井 富雄, 菊池 誠一
RECOMMEND
RECOMMEND
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践 (JUGEMレビュー »)
トム コープランド, ジャック ミュリン, ティム コラー, マッキンゼーアンドカンパニー, Tom Copeland, Jack Murrin, Tim Koller, マッキンゼーコーポレートファイナンスグループ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
<< 鯖が・・オモー | top | 写真で >>


スポンサードリンク | - | | - | - |
新撰組
新撰組
NHKの、面白いですね、流石「三谷幸喜」と思いつつ毎週必ず見ています。

一回放送があると平均2〜3回ビデオに撮って見ています。
昔から、土方歳三とか沖田総司とかが好きで、昔から本読んでいました。
SMAPの香取伸吾君、扮する近藤勇も、勿論好きです。
何度見ても面白く、幕末の若者の刹那的とも思える「国を良くするんだっ」て思いを、毎回突きつけられているようで。。
自分は、そんな事を考えながら生きてるか?って思わされます。
芹沢の死もショックだったし、山南の死も涙無くては見れない程、素晴らしい演技だと思っています。

そりゃね。
演技が臭いとか言う人もいるとは思いますが。。

そうではないと思います。
山南(堺雅人)の切腹のシーンの明里(鈴木砂羽)の演技なんて、もう、泣けて泣けて。。
山南って北辰一刀流(千葉道場)の出で当時の剣客としては、超エリートだったんです。
燃えよ剣燃えよ剣 (上巻)
燃えよ剣 (上巻)
司馬 遼太郎
読む価値ありです。


久々にNHKの連ドラに嵌ってますw

昔、バイクで北海道旅行を一人で1月位したときに、函館の五稜郭に「見ておかないとなぁ〜」なんて軽い気持ちで見学していましたが、土方歳三(山本耕史)の無念とも思える気持ちが今更ながら伝わってきました。


新選組血風録
新選組血風録
司馬 遼太郎

今の日本。
混乱(いつでも)していますよね。
幕末の志士の思いを思い浮かべながら読んでみては如何でしょうか。

人気blog集めてます
norikun | 最近、買った本達 | 22:27 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサードリンク | - | 22:27 | - | - |
Comment









Trackback
URL:
おもしろムービーズ デスノートとデスノートの話題・魅力を紹介してます
おもしろムービーズ デスノート,2007/05/24 5:37 PM