04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
RECOMMEND
RECOMMEND
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide
大学新入生に薦める101冊の本―Book guide (JUGEMレビュー »)
広島大学総合科学部101冊の本プロジェクト
RECOMMEND
RECOMMEND
現代の財務管理
現代の財務管理 (JUGEMレビュー »)
榊原 茂樹, 新井 富雄, 菊池 誠一
RECOMMEND
RECOMMEND
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践
企業価値評価―バリュエーション;価値創造の理論と実践 (JUGEMレビュー »)
トム コープランド, ジャック ミュリン, ティム コラー, マッキンゼーアンドカンパニー, Tom Copeland, Jack Murrin, Tim Koller, マッキンゼーコーポレートファイナンスグループ
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - |
靖国参拝
終戦60年特別ドラマ 「零のかなたへ〜漫才師の時空を越えた戦争体験〜愛する人を守るため命をかけた若者達涙と笑いの感動物語」を見てみた。

ちょっと考え方が変った気がした。

かつての占領国の人々は、首相の靖国参拝を物凄い形相で否定しているが・・

戦後になってA級戦犯と言われているが、戦時中は日本を守るためにだけを考えていた人たち。

その上官の考えに従った、僕らの大先輩達。

その先輩達が、将来の日本の事を考え未来を見るために死んでいかれた。

何故だか、靖国神社を海外の人に参拝することを非難されなくてはいけないのか?
と思ってしまった。。。

難しいことは解らないけど。

誰しも祖先なるものがある。

その人を敬い感謝する行為すらも?否定されるのは納得がいかない気がする。

今の日本が、かつての軍事主義国家にもどることなんてありえない。
個人主義で、他人に関与もしない・したくない・・日本人気質。

多分、隣の部屋で他人が殺されていてもTVの音で聞こえなかったと・・
無表情でいう国民気質になっている。

今の日本を知らない外国の人が作り上げたものに踊らされるなんて、ばかげている気がする。

ましてや、資金援助までしていた国にとやかく言われたくない気もする。
他国(日本)の行動も勿論気にしてくれなくてはいけないですが、
自分の国を見つめ直すことが先のような気がする。

日本人って海外諸国の様に意見がまとまらない国なんだよ。

けどね、死んでいかれた先輩方を侮辱するような行動・発言は是非控えて欲しいと思う。

お互い様ですが・・

明日は、選挙です。

自民か・・民主・・・

どっちに入れようかな〜

日の丸を真剣に考えてくれる政党が他にあれば一番なんだけど。

今の日本の政治家も自己保守専門の政治家で勿論!個人主義だからw

はは・・・・

norikun | 日記 | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本人
今、フジテレビにて放映しています。

「特別企画 終戦六十年スペシャルドラマ 実録・小野田少尉 遅すぎた帰還」

感動しました。
フジテレビがどうのこうの、ではない。

なんというか・・・日本人!として日本人としてのふるまい。
日本人とは!?と思い返させたドラマだと思います。

政治的 旧日本的な精神論を否定はしません。

けど、涙が出てしょうがなかった。

戦争を知らない世代なんだけど。

とても、悲しくて・・・

ある意味、嫌なドラマだった。。

知らなくてはいけない、事実だけど。

知りたくはない。。

って思ってしまう。

それは、いけないことなのだが。

norikun | 日記 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
梅雨
企業価値評価
を購入。

んが・・・ゆっくり読む暇がない。

しかし、もうすぐ夏休みなので「じっくり」読みたい・・読みたくてしょうがない。

デニーズかなんかで、読みたいと思う。

どうしても家で読もうとすると・・お酒&TVを見てしまう。

ので、そうしたい。

今、読んでいるのがこれ。
現代の財務管理

象の消滅

あと、他にも読んでいるけど・・数冊同時読み。

今日は仕事はそんなにも忙しくなかった。
けど、暇ではなかった。

多分?今日は・・ひまだな〜喫茶店でお茶でも飲んで、雑誌でも読もうかなぁ〜と思っていると、毎回・・忙しくなる。

自営なので・・暇よりはましなのですが・・

来週は、連休です。
といっても、土曜日は毎回仕事・・・日曜日&旗日のみの休み。
長期の休みは欲しいなぁ〜って思うけど。
短期の休みは特にいらない。
仕事してるほうが楽しいし。

休みの前の日に・・これを見ようと思う。
税込【新品】 花とアリス 通常版(DVD)【送料一律380円】

監督も好きだし、鈴木杏が久々にドラマに主演ということで。
是非みたい、ドラマ見てると・・とても見たい女優だと思った。
ということで・・買いました。

トムクルーズのミッションインポシブル2(M:I-2)も少し前に買いました。
この映画は、実は・・・
映画館で3回ほど見ました。
ジョン・ウー監督が特別好きではないのですが。
トムクルーズがかっこよくて。

M:I-2 ミッション:インポッシブル2(期間限定) ◆20%OFF!


他にも、色々買いすぎて・・金欠気味。

仕事中に、追突されて・・2台の内の1台は入院中。
怪我もなくて・・ラッキーだったが・・手間ヒマばかりが掛かる。

気にしないようにしたいもんだ。

折角、仕事仕様に仕上げている途中だったのに。。。。入院とは。。。
注:仕事仕様とは、CD(英語&音楽)&FM&AMデッキ+最新ナビ+レーダー+静電気+超簡単アーシングの事ですw<誰にでもできることですw

早く帰ってこないかなぁ。




人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 00:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
ロンドン無差別テロ
<ロンドン同時テロ>事件、全く虚を突く 衝撃の英警備当局

 【グレンイーグルズ(英国)山科武司】主要国首脳会議(サミット)開催中の英国の首都ロンドンを襲った同時多発テロ事件は、米国の同時多発テロ(01年9月11日)以降、危険性がささやかれながらもいつも未然に防いできた英国の警備体制がついに破られたことを意味しており、英警備当局の衝撃は大きい。 
 ブレア首相は「深刻なテロだ」と述べた。一方で「事件の予兆はなかった」とも述べ、事件がまったく虚を突かれたものだったことを事実上認めた。
 多様な民族が混住する英国は、伝統的に情報収集能力に優れているとされ、また街中に監視カメラがめぐらされており、不審者の行動の確認は容易だった。
 英は米の同時多発テロ後、反テロ法を制定。テロを計画する疑いのある人物に対して、裁判の手続きを経ずに拘束できる制度を導入した。
 これによって03年1月には北ロンドンや英中部ランカシャーで化学兵器となるリシンを製造した容疑で北アフリカ出身者ら13人を拘束。彼らの供述から、パリやロンドンの地下鉄やエッフェル塔を爆破する計画だったことが明らかになった。
 04年4月には爆発物で人気サッカーチーム・マンチェスター・ユナイテッドの本拠地で自爆テロを仕掛けようとした10人を拘束している。
 こうした仕掛けのために、これまで米国と並ぶ最大のテロ対象国でありながら、大きな事件は起きていなかった。
 しかし、裁判手続きを経ない反テロ法には人権上問題があると批判が多く今年3月、同法を改正して裁判抜きの拘束をやめ、自宅軟禁、通信の制限に改めたばかりだった。この改正が事件に直結するものかどうかは不明だが今後、警備強化の声が強まるのは必至だ。
(毎日新聞) - 7月7日20時59分更新


悲しい事件が、また起こる。

何故?負の連鎖を起こすのだろう。

考え方・感じ方・思うこと・言うこと・それぞれ自由でいいのではないの?

なぜ、相反する相手を威嚇し・殺害をするのだろう。

自然災害で何万人・何十万人と死んでいる。

どうしようもない死に立ち向かわなくてはいけない遺族。

やりきれない気持ちの遺族。



なぜ、爆弾なんて卑怯な手法を使うのだろう。

自分達の信ずるものに自信がないから?


自分達の信ずる宗教を信ずるなら。

爆破テロなんて、発想?どうしたら?生まれる?

それが文化になっていないか?

卑怯だ。



人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 00:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
いま、会いにゆきますのドラマ
いま、会いにゆきます のドラマが今放送中。

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます」映画も見た、映画のインパクトが強すぎて。

竹内裕子と中村獅童というキャスティングもあるのだろうが。

映像は、とても綺麗だった。

見た瞬間は不思議と、別に・・・感動もしなかった。

けど、何故だか。

印象が残っている映画だ。

一緒に映画を見に行った、彼女は泣いていた。

けど、僕には理解できない部分だった。

どうして?泣けるのか理解できなかった。

刹那さは感じたけど、僕には経験したことのない、世界で。

だから、解らなかったのかもしれない。

女性って良くわからないなぁ、と改めて感じたと共に

一緒に見に行った人を「愛おしい」と思った映画でした。

振られちゃいましたがw

けど不思議に、なんだか・・別れた・振られたと思えない。

いやな感情も湧き出てこない。

辛いときには何時も雨と風。

人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブドアが怒涛の上げをしているのにTVは・・
ちょっと前に、ニッポン放送のTOBで盛り上がっていた。

ライブドアの株価の下落を、毎日毎日TV各局は「大騒ぎして」ホリエモン

に問いただしていた。

今上げてますよ。

何故?ニュース(株式関係のニュースは除く)は、報道しないのだろうか?

謎。。。

ということは、今更ながらTVのニュース(朝・昼・夜)は如何に

いい加減であるかということを、改めて再確認すると共に


会主義的な考えを公共の電波を使い、さも・・「世間は皆そう思っていま

す」的なTVプロデューサーやコメンテーターのコメントに、毎日食事をし

ながら見ている立場としては、「とても残念」だと思う。


深夜の今日この頃。

あの時のTVのコメントは、こうこうこういう理由で発言しました。的な?

TV番組やらないかなぁ。

結構、受けると思うけど。

各番組に出演している、コメンテーターの「質」も解るし。

いい加減な「話題に対して急に出てくる専門家」や「人気コメンテーター」

のコメントに対しての、バロメータにもなると思う。

TVや新聞のコメントってどうしても、信じてしまう。

けど、バロメーターがあれば、比較が可能だとおもう。

これからのTVはより、「事後の様々な実証」というものが、番組の人気と

共に数字にも繋がると思う。

勿論、自分達のその当時の発言を隠すことなく・・が前提。

かつて、このブログで、WBSの悪口を書いたことがあるが、ネタに対して

のTVの成否コメントは、あながち馬鹿にできないとも思う。

あれだけ、ライブドアの暴落を騒いでいたメディア各局さん。

今こそ、実証しましょうよ、自らの「発言」を。。。。

あの時はこう思ってこう考えた結果、「あのように発言した」と。

言うべきではないのでしょうか。

未来を憶測して、発言したのだから、「結果」に対しての弁解の機会や、

「結果」に対しての自らの主張の正当性を、自ら報告すべきではないのでし

ょうか。

そうでないと、日本のTV番組全てが「ワイドショー」になってしまう。

TV好きにはとても残念な事だし・・・是非、お願いします。



人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 01:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
イチゃイチャするのはいいけど。。

二子山親方の死去前まで豪遊していた花田勝
「今はマスコミから包囲されていて、ウカツに動けませんが、そろそろ体がウズウズしてくる頃じゃないかな」(週刊誌記者)

 先週、貴乃花親方(32)がテレビ局をハシゴして、兄の“勝さん”批判を繰り広げている中、当の花田勝(34)は自宅からほとんど外出することなく、不気味に沈黙を貫き通している。そんな勝に「いつまで我慢できるか」という声が出ている。

 なにしろ、「3日にあげず、キャバクラやクラブに繰り出すほどの“遊び好き”。オーナーを務めるちゃんこ料理店『Chanko Dining若』の経営が順調なこともあって、最近は絶好調でした」(週刊誌記者=前出)。

 実際、二子山親方が闘病中だった頃も夜遊びを自粛していなかった。今年3月の二子山親方の誕生日には取り巻きを引き連れ、渋谷のキャバクラをハシゴ酒している姿を週刊誌にキャッチされている。

 先週は週刊誌に美恵子夫人との冷え切った夫婦関係や、愛人問題についても暴露されたばかりである。

「銀座店がオープンしてからは以前にもまして銀座で飲む機会が増えた。最近のお気に入りは六本木に姉妹店もある7丁目のクラブ『C』。勝は大阪、名古屋、渋谷、銀座と新しい街にチャンコ屋がオープンするたびに、その街が新たな遊びのフィールドになるのです」(芸能記者)

 来月には新宿・歌舞伎町に新店舗をオープンさせる。歌舞伎町でホステスを連れて鼻の下を伸ばした姿を見かける日は遠くないだろう。

「韓国・ソウルへの出店も本気で考えているそうですからね。うるさい日本のマスコミの目を避けて、ソウルの夜を満喫するお兄ちゃんの姿が見られるかもしれない」(芸能記者=前出)

 本当はマスコミの監視から逃れて飲み歩くのがベスト。“世紀の兄弟ゲンカ”の終息を一番望んでいるのは実は勝ではないか。

【2005年6月21日掲載】


オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!なんて言われてるのでしょうか。。w

今日の仕事からの帰り道、みょ〜に?
ゆっくりと、走る営業車が・・目前に・・

最初は、( ´ー`)y−~~タバコ吸いながら「今日も1日終わった」と思いながらラジオを・・明日も仕事(土曜日・・なのに)汗

はぁ・・
って感じでした。

そうしたら、目前の営業車の助手席の女性(眼鏡あり)が運転席に、飛び掛るでは!ないですか!!

「あっ」「犯罪か!?」
と思っていたら・・・・

ディープキスを、見せ付けられましたwラブ

黒い影が・・いちゃついているんです・・・


それは、まぁ〜いっちゃ〜なんですが・・良くある出来事、特に夜には。

けど、それからが・・「ウゼーヨ」です。
ノロノロ・・ダラダラ・・走るのです。

最悪な奴で・・追い越そうとすると、スピードを上げ・・w
くぁ〜ショック

自分も含めて周りの車は、一刻も家につきたいが為に、急いでいるのに・・
その車ときたら、も〜いちゃいちゃ。

別にいちゃつくな!といっている訳ではないですが。
周りの空気も読んで欲しかった。怒りマーク




人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ケンタっキーで食べたら、口の中から血が・・・
マックが業績予想を大幅下方修正、低価格戦略が裏目

 日本マクドナルドホールディングスは17日、2005年12月期連結決算の業績予想を大幅に下方修正した。

 少子高齢化の進展をにらんで、4月中旬から集客力を高めるため、3年ぶりに打ち出した低価格戦略が裏目に出た。05年6月中間決算の経常利益は、2月の予想より95・6%減の1億円、税引き後利益は87・2%減の2億円にとどまる見通し。05年12月期の経常利益は2月予想比33・9%減の61億円、税引き後利益は同31・4%減の35億円まで回復するが、ともに2年ぶりの減益となる見込みだ。

 日本マクドナルドは2000年にハンバーガーの価格を平日半額にし、デフレ経済に乗って客を集めたが、その後、ひんぱんな価格変更などで客離れを招いた。2003年には価格戦略を見直し、04年12月期連結決算の税引き後利益で3年ぶりに黒字転換を果たしたが、今年4月からは来店客層を若者以外にも拡大するため、セットメニュー5種類の価格を500円、チーズバーガーなど7種類の商品を100円に引き下げていた。

 この結果、4〜6月の来店客数は前年同期より13・8%増える見通しとなった。しかし、店員の増員やPR用の割引券などのコストがかさみ、同期間の1人あたりの購入額(客単価)も13・1%減る見込みとなった。

 記者会見した原田泳幸会長兼社長は、「来店客数を伸ばして収益を拡大する戦略は間違っていない」と強調し、当面は今の価格戦略を変えない方針を強調した。
(読売新聞) - 6月17日21時4分更新


マックが採算度外視で・・・・・


けどね。

どこのお店とは言いませんが。

ケンタッキーで、「レッドホットチキン」食べました。
不味いとは言いませんが。

カラカラのから揚げで・・次の日、口の中が切れまくりで・・・・

とてもとても、CMと見た目にも違う商品でした。

素直に、マックで無難にフィレオフィシュでもセットで頼んだほうが・・

勿論、御社の店員はビジネスライクでした。
御社の製品を口にした為に、「傷を負った」私にたいしても。

ケンタッキーフライドチキン、「熱的暴力をユーザーに」

人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(1) |
世界の中心で、愛を叫ぶ
明日、TV版手元に届く予定です。

DVD版です。
高いので・・・とても迷いました。
けど、ドラマであれほど感動したドラマって30数年の中年予備軍が・・

・・・なかったんです。

TVの再放送はビデオに録画して何度も何度も見ました。
けど、TV側の策略でしょうか?
年齢的にもマッチしてしまいました。

TV版のDVDを安く手にしたいって、、思っていました。
けど、今の相場なのでしょう。。。

勿論、アマゾン(楽天でも調べたのですが・・送料込みでアマゾンが勝ち)

明日届く予定。

ほぼ、脳裏には映像的にも網羅してるのに?
何故、買ってしまうのでしょう。
大枚はたいて。。

くっそw

と思いつつ。

なんと、我が家には(今更ながら?)
DVDを再生する機器がなかったのですw

んで・・・・

買いました。
Pioneer DV-474-S DVDプレーヤー
(今回は;宣伝は打ちません)
だって、DVDプレーヤーなんて・・持ってないほうが少ないw


世界の中心で愛をさけぶ。

を見ています。

現在。

再再再再・・・
見て、片山恭一さんの本も何度も読みました。

このストーリが、空想なら。
誰にでも、書くことができたでしょう。
映像化も普通に可能だったのでしょう。

悲しいかな。
作者は空想で「金儲けの為に」生み出した。
世界観だったと思います。

けどね、僕は自分に当てはまる部分が多すぎて・・
文章・映像見ているだけでも、目から涙が流れてきます

作家って、嘘ついてナンボだとおもいます。

けど、それはそれでいいのです。

綺麗な部分は、綺麗でいてください。

現実に疲れ打たれてますから。

嘘でも、納得できる世界を。。ください。
人気のあるblogを集めています。

最近、コンタクッスG1の世界に突入してます。
塩銀もまた、楽しめます。
norikun | 日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
駆け込みによる怪我は自己責任だと思う。
○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送

 JR中央線国分寺駅で今月4日、東京行き快速電車の閉まりかけたドアをこじ開けて乗った男性客に対し、車掌が「駆け込み乗車は危険です。大けがをすることになります。それで大けがをしても、そちら(乗客)の責任です」と車内アナウンスした。

 これを聞いた別の乗客がJR東日本に抗議、同社は「言葉に配慮がなかった」と非を認め、車掌を指導した。だが駆け込み乗車は実際に事故につながる危険な行為。発車が遅れると運転士は、JR福知山線事故でもクローズアップされた「回復運転」を強いられることにもなる。識者は「利用者の側も、駆け込み乗車の危険性と、多くの人が迷惑を被ることを認識するべきだ」と指摘している。

 JR東日本によるとアナウンスをしたのは男性車掌(48)。同社は「あまりにひどい駆け込み乗車だったので、感情的になったようだ」と話す。

 駆け込み乗車で大けがしかねないのは事実だ。過去には、ドアにはさまれて転倒し骨折したり、衣類のすそがドアに挟まってホームから転落するような事故も起きている。

 駆け込み乗車による電車の遅れも深刻だ。山手線で仮に1駅で5〜10秒ずつ遅れると、それだけで電車1本分の運転ができなくなる。JRのダイヤは最短10秒単位で刻まれており、運転士は遅れを取り戻すため、ブレーキのタイミングをずらすなど回復運転をする必要が出てくる。
(読売新聞) - 6月17日14時50分更新


悲惨な事故直後だけに、利用者側のモラルも大切だとおもう。
お互いが相互関係(電車を運用する人・利用する人)にあるのだから、
「駆け込み乗車はおやめください」とのアナウンスは、日本全国あるのですし、相手を思いやる部分で相互理解をするべきだと思う。

限られた時間はお互い様であるし。
時間がもったいない、無駄な時間とおもうのもお互いで。
困るのもお互い様。

あのような凄惨な事故を二度と引き起こさない為にも・・
最低限のモラルは守るべきだとおもう。

乗り遅れそうになったのは、誰のせい?
少し、余裕を見て乗車すればよかっただけではないのでしょうか。

「怪我をしても自己責任」とアナウンスした車掌さんは。
正しいと思う。

JR東日本へ抗議した人は、閉まりかけているドアをこじ開け電車に乗り込もうとした人を擁護すると共に、ダイヤの乱れをも容認しての抗議とも遅れによって怒りかねない事故をも容認したようにも捉えられる。

JRの運転手だって人間なんだから、遅れたら自己のミスだけにとどまらず、お客様に迷惑が掛からないように、と遅れを取り戻すように、スピードを上げることは、明確だとおもう。

いずれにしろ、運転手も利用する側も、気をつけたいと思う。

人気のあるblogを集めています。
norikun | 日記 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(6) |
2/8PAGES | << >> |